




はい、n-bです。

久々にブログに帰って参りました m(_ _)m

いやぁ…ほぼ11カ月振りですかね…(汗

仕事が忙しくて、なかなか更新も出来ず、そうしているうちに自宅PCの調子もだんだん悪くなり、
挙句の果て、壊れてしまいました。。。

数か月前に「Windows7」が出るのがわかっているのにも関わらず、やはり仕事柄PCは必要なので
泣く泣く「Vista」を購入。

まぁ、仕事もそんなに忙しくないので、ここらで復活です。







とうとう車を買い換えることになりました。
もうすぐ我が家にbBがやってきます。
前回書いた、マイナーチェンジ前のモデルを結構値引きしてもらいました。

長年連れ添ったスバル車ともお別れです。
前にレガシーを手放した時もそうでしたが、長年乗ってきた車を手放すのは少し寂しいです。
約7年頑張ってくれました。
ありがとう。決してプレオ君のことは忘れません。







そろそろウチの軽自動車プレオ君もガタガタになってきました。

怪しいエンジン音といい、警告灯もついたりして…。

さすがに家族も四重奏ができる人数になると軽では辛いっす。

警告灯の方は、センサの故障で時々点灯するらしく、それほどダメージは大きくないんですが。。。

もう7年ですよ~。。。十分頑張ってくれたと思います。

今は妻がメインで使っているので、妻が運転できるサイズの車っていうのが条件なんですよ~。

今度もスバル車にしようかと思ったのですが、マッチする条件の車種がない。。。

どうしても水平対向エンジンはノーズが長くなってしまうのよねー。

でもって、最近、スバルが「DEX」ってやつが発売になったけど、あれってまんまbBだし。

しかも1300ccのグレードしかない。

だったら、本家のTOYOTAのbBで1500ccを選択した方がイイかも!?と思い、ネッツトヨタに行ってきました。

bBは最近マイナーチェンジしたらしく、前のモデルの在庫だったら値引きします的な案件があったのでそれにしようかなぁ~と思ってます。エアロパーツ付のグレードのやつで結構お得感がありましたので♪

bbbbbb

色は黒限定。
ちょうど黒か白で迷ってたのでOKです。
最近丸っこい車が多い中で、bBとルミオンは貴重な存在です。

週末、最終商談に行って参ります。

ではでは。





最近、自転車の購入を考えてます。

ホントは車に拘りたいのですが。妻と共有しているため、ちょっとサイズのデカい車は乗れないのであります。
4人家族になり、軽自動車もそろそろ狭くなりつつあり、買い替えの時期なのですが、私の欲しい車は燃費も悪いし、ちょいとデカイ。カミさんはコンパクトで燃費のイイ車を求めているので、トヨタのBbかラクティスあたりに落ち着きそうな感じです。
オイラは水平対向エンジンのレガシーが欲しいのですが。。。

そこで、車にはあまり拘れそうにもないので、自転車にでも乗ろうかと。。。(ぇ
んまぁ…運動不足解消とダイエットを兼ねた試みなんですが。
結構調べてみると、自転車は奥が深い。。。
いろいろ種類があるのね。。。

最初はトータルで15万円以内に納める感じにしようかと思ってます。
(自転車が10万円ぐらいで、その他備品が5万円ぐらいの予算)

意外と自転車もお金掛かるのね・・・。

でも買う気満々です♪

買った暁には画像をアップします。






ちょいとメモ書きっす!(ぇ

9月下旬から聴き込んじゃうぞリスト(別名:ヘビロテリスト)

① 氷室京介 『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.01』
② 氷室京介 『20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~』

③ John Mayer 『Where the Light Is Live in Los Angeles』

そして、ライブ行かないけど…
④ Slipknot 『All Hope Is Gone』
⑤ Slipknot 『VOL.3: (THE SUBLIMINAL VERSES)』 
⑥ Slipknot 『IOWA』
⑦ Slipknot 『SLIPKNOT』
⑧ Slipknot 『9.0: LIVE』

メタリカ、AC/DCの新譜は年末までには買うと思う…(ぇー





        
           





なんか、聴きたいCDがたくさんある。
…が、全部買ってられないのよねー。。。

例えば…
①ホワイトスネイクの新譜
②デフレパードの新譜
③ミューズのライブCD+DVD
④吉井和哉のライブアルバム
⑤HIDEのライブアルバム
⑥モトリークルーの新譜(6月発売予定)
⑦ジューダスプリーストの新譜(6月発売予定)
⑧コールドプレイの新譜(6月発売予定)
⑨氷室京介のベスト盤(6月発売予定)
⑩氷室京介のライブDVD(6月発売予定)
⑪マイケミのライブCD+DVD(7月発売予定)

思いついただけでこれだけある。。。(まだまだあるはずだ!)

確実に買うのは氷室さんです。

白蛇とデフレパードは評判が良ければ試聴してから買います(ぉぃ!)

モトリーとジューダスは多分買っちゃうと思うのですが。。。。。

夏に氷室さんのライブがあるのでお金を貯めておきたい今日この頃なんです。

子供を二人持つと辛いナァ~(笑)








ふぅ~…お久しぶりです。
n-bでございます。

もう何ヶ月放置してたのでしょうか…(汗)

氷室のライブレポート第2弾を書くと言っておきながら、なかなか更新できず、
時が過ぎてしまいました…(涙)

ほんと、スンマセン!
氷室のさいたまのライブは6月にDVDが出るらしいので、
それを観てまた感想を書きたいと思いますので…。
ぁ、でも、ボクの参戦した日じゃなくて、次の日(ツアー最後の日)の
映像みたいですね…(涙)

いやぁー ホント忙しい日々でした。

まぁ今も仕事は忙しいのですが…。

そうそう、ブログでは報告してなかったのですが、
去年の8月に第二子が誕生しました♪
女の子です♪
長男とは7歳も離れてしまいましたー。

まぁ、そんなこんなで忙しかったというか…
家でPCに電源を入れる時間がなかったというか…

これからは気合いを入れず、ボソっと一言ブログ的に更新していこうかと…

ではでは。これにて久々のブログ書き込みの挨拶を終らせて頂きます m(_ _)m





皆様、お久しぶりでございます。

此処最近、ハードワークのため、かなりブログをサボっていました。

やっと、ほんの少しですが時間の余裕が出てきましたので、ブログの方を再開しようと思います。

その間、コメントしてくださった方々、ありがとうございました。そして、返事が出来なかったことを深くお詫びいたします。

以前の記事を削除し(もったいないですね)、新たな気持ちでスタートいたします。

古くから当ブログを見てくださっていた方には、重なる記事も出てくると思います。

再度、音楽を中心にまったりと語っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


次回は…2007年7月7日さいたまスーパーアリーナでの氷室京介のライブレポを予定しております♪







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





