




ポラリスポラリス
(2009/05/20)
ストラトヴァリウス

商品詳細を見る


このアルバムは春ぐらいに出たはず。

ストラトバリウスってホントに初期のものしか聞いたことがありません。

新しいギタリストになってから最初のアルバムらしい。

目立った曲は無いけど、トータルバランスが良いアルバム。

今の季節に聞くとまた違った印象ですね。

今の季節にぴったりです。

9月に来日公演があった。行っとけばよかったなぁ~ (ToT)






来年末でa-ha解散するらしいです。

「Take On Me」があまりにも有名で、一発野郎的なイメージが強い方が大勢いらっしゃるかと思います。

「テイク・オン・ミー」以外にも良い曲がいっぱいあるんですよーーー!

先日、11月の来日公演のチケットをゲットした矢先に、解散のニュース。。。

チケット取っておいて良かった~。

来年(2010年)は、お別れツアーを予定しているみたいです。

そのツアーに日本も組まれているのでしょうか…?

なんだかちょっと寂しいですね。。。

来月はa-haのライブを思う存分堪能してきたいと思います。

a-ha









ここ最近はあまりCDやDVDを買ってないかなぁ~…

ぁ、マドンナの最新のベスト盤は買いましたよ~♪ もちろん、CDとDVD両方です!
これは仕方がない! デビューの時からファンですから。
CDよりDVDの方が良かった~~~曲数も多いし、昔のPVも色鮮やかに観れるし!

…と、まぁこれはおいといて…
最近自分がハマっている音ですが、Robben Fordの『Blue Moon』ってアルバムっす!

ブルー・ムーンブルー・ムーン
(2002/02/21)
ロベン・フォード

商品詳細を見る


恥ずかしながら、こんな素敵なギタリストがいたなんて知りませんでした。
基本はブルースって感じだけど、いろんな要素が入っていて、楽しませてくれます。
秋の夜長にはぴったりなサウンドです。

んでもって、もうひとつ…
こちらは一年前ぐらいに出たJohn MayerのDVDです。
ちょうど一年前の今ぐらいの季節に良く鑑賞してました。
これも秋の夜長にぴったりですよ~♪ 是非観て欲しいDVDです。
同名のCDも出てますが、DVDの方がGOODです (^o^)♭

ホエア・ザ・ライト・イズ-ジョン・メイヤー・ライブ・イン・ロサンジェルス [DVD]ホエア・ザ・ライト・イズ-ジョン・メイヤー・ライブ・イン・ロサンジェルス [DVD]
(2008/08/27)
ジョン・メイヤー

商品詳細を見る


もうすぐNewアルバムが出ますね。(日本発売は2009年12月2日予定)
タイトルは『Buttle Studies』
楽しみです。








約一年間、ブログを更新していない間、音楽業界もいろいろなことがありましたねー…。

いろいろあり過ぎて、何から書けば良いのか、わからなくなってしまうぐらいありすぎました。。。

天国へ旅立った、マイケル・ジャクソン、レス・ポール…REACTIONのギターだったYasu…ラウドネスの樋口さん…忌野清志郎さん…

ユニコーン、バービーボーイズ、そしてデッドエンドの復活

永ちゃん、還暦おめでとうございます!






チャイニーズ・デモクラシーチャイニーズ・デモクラシー
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る

とりあえず、買いました(笑)
そりゃまぁ、スラッシュ在籍の頃のガンズは期待していなかったものの、個人的にはイイ感じの一枚。
アクセルしかいないガンズは果たしてガンズなのか?って疑問もあるけど。。。
でもアクセル=ガンズだしね(ぉぃ!)
やんちゃな歌と演奏はなくなっちゃたけど、これが現在のアクセルが表現したいこと。
大人になっちゃた的な音だけど、さすがに心打たれるものはありますよ。
さすがに一曲一曲貫禄があります。
待たせすぎたけど、合格です。
でもロゴは変えなくても良かったんじゃない??









yahooのトップニュース見てたら、ジョージ・マイケル逮捕だって!

薬物所持かぁー。
今回は持っていた量が少なかった為、警告だけでそれ以上の法的処置は取られないという話らしい。

捕まった場所が、また公衆トイレっていうのがねぇ~…。
同性愛者っていうのは知ってるけど…。

んまぁ、それでもこの人の音楽好きだけどね。。。

もうちょっと音楽活動頑張って欲しいね。






Where the Light Is: John Mayer Live in Los AngelesWhere the Light Is: John Mayer Live in Los Angeles
(2008/07/01)
John Mayer

商品詳細を見る


昨日から遅い夏休みなんですよ~自分。。。

「Guitar Magazine」に特集されていて、興味が湧いたので購入してみた。

これが、ホレボレする内容。

同時発売のDVDが気になる~。内容は同じとはいえ、ギターキッズとしては指さばきが気になるじゃないですか~~。

歌良し!ギター良し!

Slipknotといい、John Mayerといい、今年は良い作品に出会えています。

イカン!氷室のライブの前にいろいろハマってしまってる。。。

メタリカのアルバムが今日発売だが、氷室のライブが14日に控えているので後日購入予定です。
その前にJohn MayerのDVD買っちゃいそうだ。。。








All Hope Is GoneAll Hope Is Gone
(2008/08/26)
Slipknot

商品詳細を見る


1stから買っていたので、とりあえず勢いで買ってしまいました。

人によって意見が様々だろうけど、アルバム出す毎にイイ感じになっていると思う。

今回も悪くない。所々ギターソロとかもあったりして「らしく」ないところもあったりして、音楽性に幅をもたせてきた内容かなぁ~って感じ。。。
1stや2ndあたりが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

オイラ的にはイイアルバムだと思います。

(激しいヤツに免疫がない人は聞かない方がいいですよ)


ラウドパーク08行きてー!

でも二日目の方がオイラ的には魅力的。だってモトリーとブレット観れるもんねー。

スリップノットの単独公演やらないかなー?

モトリーの横浜(or 東京)単独公演もやって欲しい!








セインツ・オブ・ロスアンゼルスセインツ・オブ・ロスアンゼルス
(2008/06/18)
モトリー・クルー

商品詳細を見る

洋楽は欲しいものが沢山ありすぎて^^;
とりあえず、大好きなモトリーを購入♪

賛否両論あるみたいだけど、個人的にはこのアルバムは好き。
久々にモトリーらしいアルバムだなと。
どこを聴いてもモトリー節だ。
ジャケットが「豚」や「竜」のヤツに比べれば数倍も完成度が高い。
聴けば聴くほどかっこ良さ倍増しますぜ♪

モトリーを聴き込んだあとはレップス買おうかな。。。





ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)
(2008/01/23)
マーズ・ヴォルタ

商品詳細を見る


マーズ・ヴォルタの4枚目。

2ndアルバムの衝撃で、3rdはちょっと印象が薄くなって、あまり聞き込めなかったが、この4thは一味違いましたよー!

あまり期待しないで買ったんですが…
曲も今までよりもコンパクトになって聴きやすく(?)なり、より変態チックで、よりサイケな感じ。

DVDの映像(PV+Live)もかなり楽しめました。

マーズ・ヴォルタの中で一番好きなアルバムになったかも♪

来日も決定したんだけどなぁ~…仕事休めましぇん(泣)

今、流行のSHM-CDってヤツだからかなぁ~? 
エライ音がクリアです。










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





