




ウクイウタウクイウタ
(2008/05/13)
かりゆし58

商品詳細を見る


先週か先々週だったかな…?
久々にミュージックステーションを観た。
観たといっても、子供とじゃれてる間、観る番組がないからただ流してたって感じです。

その日出演してた「かりゆし58」って沖縄出身のバンドの曲に感動しました。
思わずホロッってきました。
あんまりの感動に次の日、番組で歌ってた「ウクイウタ」買ってしまった。

アルバムも聴いてみたくなった。






ライヴ・アット・ロック・イン・リオライヴ・アット・ロック・イン・リオ
(2002/03/20)
アイアン・メイデン

商品詳細を見る


アイアン・メイデンのアルバムは「Fear Of The Dark」以降は聴いてませんでした。

2月の幕張メッセでのライブ以来、メイデンの凄さを再認識し、最近メタル系といったらメイデンを聴く機会が多いです。
むしろ、感化されメイデンオンリーと言っても過言ではないです。

このアルバムも聴いたことがなくて、ライブ参戦後、購入しました。

ゴリさん(ブルース)とエイドリアン・スミスが復帰して、リオでの「Brave New World」ツアーの模様を収録したもの。

バンドとオーディエンスのテンションが凄いです。

「Brave New World」を聴いたことがなかったので、選曲的にはちょっとイマイチかなぁと思っていたのですが…。
聴いてみるとなかなか良かったです。知らなかった曲もOKでした!

選曲以外は「死霊復活」よりも熱いかもしれません。ベテランの貫禄を味わえます。

メイデンはスタジオ盤もイイけど、ライブ盤も熱いぜ!









role1
role2


無印の帆布ロールペンケース(詳細は忘れました^^;)

形が気に入って、購入。

以前、無印でロールペンケースの革製のヤツが発売されていたらしいです。

最近はコレばっかり使ってます。

ただ…消しゴムが入らないのが欠点。。。
いや、入れようと思えば入るのですが、スマートでなくなってしまいます。

ペン型のノック式の消しゴムならスマートに入ると思います。

普段ボールペンしか使わないので良しとしてますが、いざ消しゴムが必要って時に困るかも。






カインド・オブ・ブルー+1カインド・オブ・ブルー+1
(2005/07/20)
マイルス・デイビス、ジミー・コブ 他

商品詳細を見る


昨年ぐらいからジャズに興味を持ち、只今いろいろ勉強中です。
Jazzといったら、ジャコ・パストリアスしか聴いたことがありませんでした。
とりあえず、有名どころから聞き込んでいこうと思い、その一発目にMiles Davisの「Kind Of Blue」を購入しました。

ジャズって不思議だ。どんな精神状態でも心に入ってくる。
楽しいとき、不安なとき、落ち込んでるとき…。

最近、不安要素や落ち込むことが多く、このアルバムに助けてもらっています。

1. So What
2. Freddie Freeloader
3. Blue In Green
4. All Blues
5. Flamenco Sketches
6. Flamenco Sketches (Alternate Take)

(結構気に入って、次の一歩が踏み込めず、こればっかり聴いております)






~オフィシャルサイトより~

/***********************************************************************/
6.11にリリースされるシングル・コンプリート・ベスト『JUST MOVIN' ON』に、
「Keep the faith」「CLOUDY HEART」の2曲を追加収録決定!!
新曲「Be Yourself」、リアレンジされた「LOVER'S DAY」に加え、
2007年11月にKAT-TUNに楽曲提供した「Keep the faith」をセルフカヴァーにて収録決定!!
ギター・アレンジは、音楽的にリスペクトするGLAYのHISASHI氏に依頼。
KAT-TUNのヴァージョンから、更にHIMURO×HISASHIならではの
クールでいながら温度の高いROCKに進化した内容で収録。
歌詞も新たに生まれ変わった「Keep the faith」は必聴です!

そして更には、2003年リリースの『Case of HIMURO』ファーストプレスのみに収録されていた
「CLOUDY HEART」を再収録。オリジナルの「CLOUDY HEART」に新たなメロディと
歌詞が織り込まれたこのヴァージョンは、再リリースの要望が非常に多かったため、
その要望に応えるべく収録が決定!!
/***********************************************************************/


「Keep the faith」はまだイイとする。
「LOVER'S DAY」も…かろうじてイイ。
「CLOUDY HEART」を再収録はちょっと微妙だなぁ…。
『Case of HIMURO』の初回盤を買えなかった人には嬉しいことかもしれないけど…。
がんばってファーストプレス買った人や、ボウイはもうイイんじゃない?って人にはどうなのかな?

「CLOUDY HEART」ってボウイの名曲なんだからさぁー…。。。

「Keep the faith」のギターアレンジがHISASHIっていうところはGOODです♪








ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)
(2008/01/23)
マーズ・ヴォルタ

商品詳細を見る


マーズ・ヴォルタの4枚目。

2ndアルバムの衝撃で、3rdはちょっと印象が薄くなって、あまり聞き込めなかったが、この4thは一味違いましたよー!

あまり期待しないで買ったんですが…
曲も今までよりもコンパクトになって聴きやすく(?)なり、より変態チックで、よりサイケな感じ。

DVDの映像(PV+Live)もかなり楽しめました。

マーズ・ヴォルタの中で一番好きなアルバムになったかも♪

来日も決定したんだけどなぁ~…仕事休めましぇん(泣)

今、流行のSHM-CDってヤツだからかなぁ~? 
エライ音がクリアです。









Lamysafaribpblue


ついにn-bのところにも、LAMYが上陸致しました。

n-bの初LAMYはサファリのボールペン!色はブルーです。

とりあえずデザインと色に惚れてコレにしました。

AL-starも魅力的ではあったのですが、とりあえず入門ということでサファリにしました。

AL-starだったら、伊東屋で限定のオーシャンブルーを買う予定だったのですが、リフィルのLM16が普通の書き味だったので、サファリにしました。

いつも使っているJetstreamのほうがスラスラ書けてしまうので、ちょっと割高な感じがします。
でも~、握りの部分は良くデザインされて握りやすいです。

今度は、万年筆にチャレンジするか、picoを狙っております。

普通の文具店で買うよりも、ヨドバシで買うとちょいと安く買えますね。









スリープ・スルー・ザ・スタティックスリープ・スルー・ザ・スタティック
(2008/02/06)
ジャック・ジョンソン

商品詳細を見る


ジャック・ジョンソンのオリジナルアルバムは全部 i Pod に入ってます。

このアルバムだけはCD買いました。

最初はベン・ハーパーが好きでベンさんのアルバム聴いていたのですが、ベンさんのアルバムのライナーノーツとか読んでるとジャックさんのことが書かれてたりするんで、気になって聴いてみたら、ハマったわけですよ。

こういう自然体な音楽を聴くと心身ともにリラックスできます。






無印良品 革ペンケース


無印良品 革製のペンケース (詳細なデータは忘れました…)

手頃な大きさのペンケースを探してたところ、一年前ぐらいに無印良品で見つけました。
(ボールペンやシャーペン4~5本は入り、消しゴムと15cmぐらいの定規が収納できるぐらいの大きさ)

今、思えばベージュ系の色を買えば良かったかな~と思います。

黒だと使い込んだ時の「味」の出方がイマイチのような気がします。

デザインも普通で、可もなく不可もなく…といったところでしょうか ^^;






Hummingbird in Forest of Space(通常盤)Hummingbird in Forest of Space(通常盤)
(2007/09/05)
吉井和哉

商品詳細を見る


通常盤を買いました。

このアルバムとこの前のアルバム(『39108』)は結構好き。

相変わらず吉井ワールドなのだが、ちょいとイエモンテイストも感じちゃう、そんな作品。

ソロになってからの作品で一番聞き込んだかも。

ライブも行きたかったけど仕事の都合で行けなかった;;

ちょっと前に出たライブアルバム、買おうか迷ってる。。。。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





