




ポラリスポラリス
(2009/05/20)
ストラトヴァリウス

商品詳細を見る


このアルバムは春ぐらいに出たはず。

ストラトバリウスってホントに初期のものしか聞いたことがありません。

新しいギタリストになってから最初のアルバムらしい。

目立った曲は無いけど、トータルバランスが良いアルバム。

今の季節に聞くとまた違った印象ですね。

今の季節にぴったりです。

9月に来日公演があった。行っとけばよかったなぁ~ (ToT)






この時期になると、本屋や文房具屋さんで来年の手帳(ダイアリー)を目にします。

ここ4年ぐらいはMOLESKINEのシリーズを使用してます。

最初は日付入りのダイアリー形式のものを使って、そのあとはスクエアというタイプのノートにカレンダーを貼って使用してました。

来年はレッドカバーのダイアリーを使おうかなぁ~なんて思い、とりあえず購入しておきました。

ただ…ダイアリー形式だとフリースペースが少ない。。。結構、いろいろ書きこむのでフリースペースがたくさんあった方が便利なのだ。

だから、レッドカバーとスクエアを使おうかと、いろいろ思案中。

mole

いろいろネットで調べてたら、ミドリの「トラベーラズ・ノート」ってやつが、気になった。

月間ダイアリーとフリーノートを組み合わせて使ったりとカスタマイズが可能で使い勝手が良さそうです。
シンプルで少々雑に扱っても良さそうな革カバーも魅力的です。

「トラベーラズ・ノート」…どうしようかなぁ…。





来年末でa-ha解散するらしいです。

「Take On Me」があまりにも有名で、一発野郎的なイメージが強い方が大勢いらっしゃるかと思います。

「テイク・オン・ミー」以外にも良い曲がいっぱいあるんですよーーー!

先日、11月の来日公演のチケットをゲットした矢先に、解散のニュース。。。

チケット取っておいて良かった~。

来年(2010年)は、お別れツアーを予定しているみたいです。

そのツアーに日本も組まれているのでしょうか…?

なんだかちょっと寂しいですね。。。

来月はa-haのライブを思う存分堪能してきたいと思います。

a-ha









ここ最近はあまりCDやDVDを買ってないかなぁ~…

ぁ、マドンナの最新のベスト盤は買いましたよ~♪ もちろん、CDとDVD両方です!
これは仕方がない! デビューの時からファンですから。
CDよりDVDの方が良かった~~~曲数も多いし、昔のPVも色鮮やかに観れるし!

…と、まぁこれはおいといて…
最近自分がハマっている音ですが、Robben Fordの『Blue Moon』ってアルバムっす!

ブルー・ムーンブルー・ムーン
(2002/02/21)
ロベン・フォード

商品詳細を見る


恥ずかしながら、こんな素敵なギタリストがいたなんて知りませんでした。
基本はブルースって感じだけど、いろんな要素が入っていて、楽しませてくれます。
秋の夜長にはぴったりなサウンドです。

んでもって、もうひとつ…
こちらは一年前ぐらいに出たJohn MayerのDVDです。
ちょうど一年前の今ぐらいの季節に良く鑑賞してました。
これも秋の夜長にぴったりですよ~♪ 是非観て欲しいDVDです。
同名のCDも出てますが、DVDの方がGOODです (^o^)♭

ホエア・ザ・ライト・イズ-ジョン・メイヤー・ライブ・イン・ロサンジェルス [DVD]ホエア・ザ・ライト・イズ-ジョン・メイヤー・ライブ・イン・ロサンジェルス [DVD]
(2008/08/27)
ジョン・メイヤー

商品詳細を見る


もうすぐNewアルバムが出ますね。(日本発売は2009年12月2日予定)
タイトルは『Buttle Studies』
楽しみです。








ここ最近はじめたこと

■自転車
運動不足なので、何か手軽に運動できるものはないかと思い、ちょいとブームになっているチャリをチョイスしてみました。
ロードバイクは敷居が高そうだったので、クロスバイクってやつを買いました。
それが↓の真っ白な愛車です。
tyari
(ちなみに車は真っ黒なbBです)
買ったのは、2009年の4月下旬ぐらいだったかな。息子(小学校3年)にはパープルカラーのマウンテンバイクを買ってあげました。
乗るのはもっぱら週末の休みの日ぐらい。車が少ない朝方(早朝)に2時間ぐらい、ゆっくり流してます。
お金に余裕があればいろいろとカスタマイズしたいところです (^o^)

■ウォーキング+ジョギング
これはつい最近はじめました。
息子と走ってます。
いきなりジョギングは体に負担がかかるので、ウォーキング多めで少しジョギングみたいな感じでやってます。
いつまで続くかわかりませんが、メタボ解消のため頑張りたいと思います。

2歳になったばかりの娘がいるのですが、やはりいつまでもカッコいいパパでありたいと思い、日々脂肪を燃やす努力をすることにしました (^^)v

ここ15年ぐらいギターを弾いてませんが、子供に相手されなくなった時にでも、復活しようかと企んでいるのですが、その時、ストラトを持った時にイングヴェイみたいだったら悲しいじゃないですか!?
(指の動きがイングヴェイだったら嬉しいけど…)






約一年間、ブログを更新していない間、音楽業界もいろいろなことがありましたねー…。

いろいろあり過ぎて、何から書けば良いのか、わからなくなってしまうぐらいありすぎました。。。

天国へ旅立った、マイケル・ジャクソン、レス・ポール…REACTIONのギターだったYasu…ラウドネスの樋口さん…忌野清志郎さん…

ユニコーン、バービーボーイズ、そしてデッドエンドの復活

永ちゃん、還暦おめでとうございます!






そうそう、復活と言えば、『宇宙戦艦ヤマト』が復活しますね!

2009年12月12日公開です。

復活編は古代進が艦長です。
声優さんは、オリジナルの方が亡くなられていて、山寺さんが担当ということで、少し違和感を感じます。
予告編とか観たけど、メカに関しては凄く進化した映像なのですが、人物がいまいち、グッときません。
でも、でも、でも、ヤマトフリークとしては、映画館に足を運び、大スクリーンで観たいのであります。
仕事場のヤマト世代の人達と観に行く予定です。

ウチの息子も一緒に行くかなぁ…?


そして…もうひとつ、私にとって嬉しい映画情報が!

ピクサーの映画の原点ともいうべき、『TOY STORY』の第3弾の公開が決定しましたぁ!

『TOY STORY 3』

いやぁ、ウッディとバズの新作をまた観れるなんて夢のようです!

今回は、アンディが大学生になっている設定なので、「3」で完結かな?って雰囲気がします。

トイストーリー3は来年の夏ぐらいに公開予定です。

いやぁ、ホント楽しみです!









はい、n-bです。

久々にブログに帰って参りました m(_ _)m

いやぁ…ほぼ11カ月振りですかね…(汗

仕事が忙しくて、なかなか更新も出来ず、そうしているうちに自宅PCの調子もだんだん悪くなり、
挙句の果て、壊れてしまいました。。。

数か月前に「Windows7」が出るのがわかっているのにも関わらず、やはり仕事柄PCは必要なので
泣く泣く「Vista」を購入。

まぁ、仕事もそんなに忙しくないので、ここらで復活です。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





