




待ちに待った氷室さんのライブ。
行ってきました~、横浜アリーナ♪

yokoarena

某所の掲示板では1日目(9/13)では、あまり盛り上がらなかったような事が書かれていたので、「今日も盛り上がらなかったらどうしよう…」なんて不安もありましたが。。。

丁度お昼過ぎに新横浜に着きました。以前は新横浜の近くに住んでいたので、地理もお食事処もバッチリなのであります。
とりあえず、空いているうちにと思い、アリーナに直行。グッズを購入。
今回はパンフレットとミニトランポとフェイスタオル(黒)を買いました。ITMの時のグッズの方がデザインは良かった気がします。今回はバスタオルもイマイチ買う気にならなかった。Tシャツも微妙。
スカジャンは毎回カッコイイのですが、高いんですよねー。。。(スカジャンならPJのやつもかっこいいです)
パンフはインタビューが長々と書いてあったりして今回は価値があります。

んでもって…昼飯は「舌郎」でランチを♪
となりに座っていたカップルさんも氷室のライブに参戦するらしき人たちでした。
男の方の食べ方が汚かったですなー。。。くちゃくちゃ音をたてて噛むし、食器を置くときは大きな音をたててテーブルに置くし。。。
まぁ、とりあえず、牛タンは美味しかったので良し!(ぇ)

ほんでもって、横アリに戻り、ツアートラックを携帯電話のカメラで記念撮影♪
やさしそうなスタッフの方が、「あっちに停まってるトラックなら撮影OKですよ~」って教えてくれました。

tourtra

横アリの駐車場では、氷室さんのマイカーらしきスポーツカーも止まってましたねー。
なんか撮影して怒られてる人もいましたが…。

ガラの悪いスタッフの人とかもいたりして、裏の方は雰囲気悪かったり、悪くなかったり。。。

あ、そうそう、

裏口に居たスタッフの人でタバコの吸殻を

平気な顔で排水溝に捨ててた人が居たなぁ~

「横浜を汚すな!」

こんな人が氷室さんのツアースタッフに

居ることを残念に思いますよ…


そしてライブの方はというと…

最高でした!!!

全28曲素晴らしかったです。
音響や氷室さん自身の声の調子とかは完璧じゃなかったけど、ノリというか、盛り上がりは良かった。
武道館に行かなかったので比べることは出来ないけど、スゲェー良かったライブだと思います。

本田さんのギターの音が綺麗でしたねー。DAITAさんより目立ってくださいよ~、もっと回ってもイイと思う!(笑)   
DAITAさんは上手いのは認める!…が、優等生って感じのギターなんだよな~。ジョン・ノーラムが抜けた後のヨーロッパって感じなんだよなー…(わかりづらい表現^^; 分かる人しかわからんな…)
ドラムとベースとキーボードは文句なしでした。

年末あたりにDVDが出ることを祈っております。

セットリストはこんな感じ↓

2008年9月14日(日) 横浜アリーナ 

01. SLEEPLESS NIGHT ~眠れない夜のために~
02. NATIVE STRANGER
03. SWEET REVOLUTION
04. WILD ROMANCE
05. Girls Be Glamorous
06. Claudia
07. CRIME OF LOVE
08. MISTY ~微妙に~
09. Be Yourself
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. SQUALL
13. HEAT
14. 季節が君だけを変える
15. MARIONETTE
16. FUNNY BOY
17. Keep the faith
18. Say something
19. WILD AT NIGHT
20. ANGEL

en
21. 魂を抱いてくれ (acoustic guitar version)
22. DEAR ALGERNON (acoustic guitar version)
23. RAINY BLUE (acoustic guitar version)
24. LOVER'S DAY
25. CLOUDY HEART 
26. LOVE & GAME
27. JEALOUSYを眠らせて
28. SUMMER GAME







トラックバックありがとうございます。
こちらもトラックバック打ちたかったんですが、打ち方がわからなかったもんで。。。(; ̄ー ̄A

だいぶ日が過ぎてしまいましたが、ライブ最高でしたね~。
n-bさんもライブを堪能されたようで。。。

20周年ということでいろいろな企画が展開されているけど、個人的には普通にライブDVD化&CD化を望んでいます。

この調子で氷室には来年はアルバム→ツアーという、今年に続く貪欲活動があるといいですね~。
【2008/09/23 20:59】 URL | びう #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
トラバは「記事の編集」で「トラックバック」の欄に此処の記事のURLを貼って、「更新」すれば出来ますよ~(…って書いてみたものの、文章で上手く伝わらないかな…)

びうさんが記事に書かれてたように、始まる前の異様な盛り上がりは氷室さん独特ですよね~。

自分も今回のライブは是非DVD化&CD化して欲しいです。

此処最近の氷室さんは活動的なので、来年もツアーが期待できそうですね。

早く新しい曲(アルバム)聴きたいですなぁ~w

コメントありがとうございました^^
【2008/09/24 20:03】 URL | びうさんへ> #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





