




2月の話です。

行ってきました!
アイアン・メイデンの懐メロライブ @ 幕張メッセ♪

ironmesse


学生時代、オジーオズボーン、ジューダスプリーストには参戦したものの、メイデンだけは生で観たことがなかったんですよねー。

もうサイコーでした。

あの「死霊復活」の感動を生で体験できたなんて!
もう死んでもイイみたいな…
っていうか、ホント死にそうでした。

オールスタンディングで前から10~15列目ぐらいでエイドリアン・スミスの前ぐらいを陣取っていたのですが、前座のハリスの娘の時から、モッシュの具合が尋常じゃないなと…。
いざ、始まりの合図として「Doctor Doctor」が流れはじめると、押すな押すなのモッシュが始まりましたよ~。近くに居たブラジル人が震源地なのですが、学生時代以来のモッシュですわ~。
息できないぐらいの圧迫、「チャーチルさんの演説」に耳を傾けながら、倒れないように必死にモッシュに絶えてました。
とりあえず「Aces High」は手の届きそうな距離で観れました♪
(これだけでもチケット代の元は取れました)

2曲目の「絶滅2分前」は自分が絶滅しそうになったので、横の方に流れに流れて、避難しました。避難というか、床に仰向けになって寝てました(爆)
3曲目が始まるころには最後尾の方に周り、同じ年代の方達の輪の中に入り、踊ったり、ヘドバンしたりと楽しみました。
(「REVELATIONS」と「THE TROOPER 」の曲が入れ替わっていたら、怪我人も出たかもしれないぐらい、ステージに向かって左側前方は危険地帯でした)
演奏も最高でした!
でもトリプルギターのわりにはギターの音が小さかったな^^;
ベースのガリガリは良く聞こえてました。

いやぁ~このツアーのDVDでないかなァ~www

そしてまた来日して欲しいっす♪ 待ってるよ~メイデンさ~ん!


★セットリストはこんな感じでした~

1.撃墜王の孤独 /  ACES HIGH
2.悪夢の最終兵器(絶滅2分前) /  2MINUTES TO MIDNIGHT
3.悪魔の誘い / REVELATIONS
4.明日なき戦い /  THE TROOPER
5.ウェイステッド・イヤーズ /  WASTED YEARS
6.魔力の刻印 /  THE NUMBER OF THE BEAST
7.キャン・アイ・プレイ・ウィズ・マッドネス /  CAN I PLAY WITH MADNESS
8.暗黒の航海 / RIME OF THE ANCIENT MARINER
9.パワースレイヴ~死界の王、オシリスの謎~ / POWERSLAVE
10.ヘヴン・キャン・ウエイト /  HEAVEN CAN WAIT
11.誇り高き戦い / RUN TO THE HILLS
12.フィア・オブ・ザ・ダーク/ FEAR OF THE DARK
13.鋼鉄の処女 /  IRON MAIDEN
---------------------------------------------------------
(アンコール)
14.ムーンチャイルド / MOONCHILD
15.透視能力者 /  THE CLAIRVOYANT
16.審判の日 / HALLOWED BE THY NAME





















管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





