




そろそろウチの軽自動車プレオ君もガタガタになってきました。

怪しいエンジン音といい、警告灯もついたりして…。

さすがに家族も四重奏ができる人数になると軽では辛いっす。

警告灯の方は、センサの故障で時々点灯するらしく、それほどダメージは大きくないんですが。。。

もう7年ですよ~。。。十分頑張ってくれたと思います。

今は妻がメインで使っているので、妻が運転できるサイズの車っていうのが条件なんですよ~。

今度もスバル車にしようかと思ったのですが、マッチする条件の車種がない。。。

どうしても水平対向エンジンはノーズが長くなってしまうのよねー。

でもって、最近、スバルが「DEX」ってやつが発売になったけど、あれってまんまbBだし。

しかも1300ccのグレードしかない。

だったら、本家のTOYOTAのbBで1500ccを選択した方がイイかも!?と思い、ネッツトヨタに行ってきました。

bBは最近マイナーチェンジしたらしく、前のモデルの在庫だったら値引きします的な案件があったのでそれにしようかなぁ~と思ってます。エアロパーツ付のグレードのやつで結構お得感がありましたので♪

bbbbbb

色は黒限定。
ちょうど黒か白で迷ってたのでOKです。
最近丸っこい車が多い中で、bBとルミオンは貴重な存在です。

週末、最終商談に行って参ります。

ではでは。





KYOSUKE HIMURO 20th ANNIVERSARY 第2弾
3ヶ月連続 映像作品 リリース決定!!

うひょー♪ 待ってました~♪

公式サイトより
---------------------------------------------------------------------
①2009.01.21リリース
DVD「20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL ~ PRESENT -」

20周年を記念した全国アリーナツアー
“20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL~ PRESENT -”
2008年9月14日、横浜アリーナ公演のライブを完全収録

特典映像:
同ツアー、日本武道館公演(2008年9月2日)より抜粋した
スペシャル・テイクを収録予定
初回生産限定ブックレット付、豪華スペシャル・パッケージ
¥7,350(tax in) 2枚組 TOBF-5613~14
---------------------------------------------------------------------
②2009.02.25リリース
DVD「L'EGOISTE」

ヒットシングル「KISS ME」を含む、ミリオンを記録したアルバム
「Memories Of Blue」を引っさげての全国ツアー“TOUR 1993 L'EGOISTE ”。

当初、そのツアーには組み込まれていなかった、
前代未聞、異例のリ・アンコールライブ(1993年5月12日国立代々木競技場第一体育館)の
秘蔵映像を20th ANNIVERSARYの今、ユーザーのリクエストに応えるべく、初の映像作品化。

*価格/詳細は後日発表
---------------------------------------------------------------------
③2009.03.18リリース
LIVE映像作品全5タイトルを初DVD化

「KING OF ROCK SHOW 88's-89's TURNING PROCESS」¥6,000(tax in)
「NEO FASCIO TURNING POINT」¥5,500(tax in)
「OVER SOUL MATRIX」¥5,500(tax in)
「LIVE AT THE TOKYO DOME SHAKE THE FAKE TOUR」¥6,300(tax in)
「The one night stands tour “Collective Souls”1998」¥6,000(tax in)
---------------------------------------------------------------------
①は早ければクリスマス、遅ければNEWシングルと同時リリースかと思ってたけど、
早くも遅くもない丁度イイ、私の誕生日にリリースということでOKっす♪
しかも、参戦した横浜アリーナ(9/14)ってところが嬉しいっす♪
武道館ライブの映像も観れるし、凄く楽しみです!!

②はお蔵入りになるかと思われたライブ映像。氷室さんリリースする決心したのね。。。
確か、このライブって映像化されてませんでしたよね???
価格・詳細未定ってことは特典とかつくのかな???


・「KING OF ROCK SHOW 88's-89's TURNING PROCESS」
 これはむか~しレンタルビデオで観ただけ。。。学生だったしお金がなかったからライブにも
 行けなかったし、ビデオも買うお金も無かった。

・「NEO FASCIO TURNING POINT」
 これは東京ドーム公演に参戦しました。「NEO FASCIO」は好きなアルバムだったから絶対観に行く んだと、小銭集めて観に行った思い出があります。
 これも昔レンタルで観ただけ~。

・「OVER SOUL MATRIX」
 これは参戦した横浜アリーナのライブも一部含まれていて、是非手に入れたかった映像。
 これも昔レンタルで観た。

・「LIVE AT THE TOKYO DOME SHAKE THE FAKE TOUR」
 これはVHSで持ってます。髪の毛がリーゼント(?)風でカッチョイイです。
 髪の毛立たせてるのは、これが最後かな???

・「The one night stands tour “Collective Souls”1998」
 これもVHSで持ってます。参戦もしました。
 横浜スタジアムでの野外ライブ。
 オイラの中では、氷室のライブでは1位か2位にランクされるぐらい最高のライブ。
 DVD化嬉しいっす♪

…とまぁ、こんだけ出るわけですよ。。。

ということは、年明けから三月までいくらかかるの???って話だけど。。。

三月は単純に\29300ですよ!!!!(うはっ!)

でも頑張って買いますよ~♪

楽しみが増えて良かった~。

当面この三ヶ月連続リリースに向けて仕事頑張ろう!っていう気になってきました。







最近、自転車の購入を考えてます。

ホントは車に拘りたいのですが。妻と共有しているため、ちょっとサイズのデカい車は乗れないのであります。
4人家族になり、軽自動車もそろそろ狭くなりつつあり、買い替えの時期なのですが、私の欲しい車は燃費も悪いし、ちょいとデカイ。カミさんはコンパクトで燃費のイイ車を求めているので、トヨタのBbかラクティスあたりに落ち着きそうな感じです。
オイラは水平対向エンジンのレガシーが欲しいのですが。。。

そこで、車にはあまり拘れそうにもないので、自転車にでも乗ろうかと。。。(ぇ
んまぁ…運動不足解消とダイエットを兼ねた試みなんですが。
結構調べてみると、自転車は奥が深い。。。
いろいろ種類があるのね。。。

最初はトータルで15万円以内に納める感じにしようかと思ってます。
(自転車が10万円ぐらいで、その他備品が5万円ぐらいの予算)

意外と自転車もお金掛かるのね・・・。

でも買う気満々です♪

買った暁には画像をアップします。






なんだかんだで…『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.02』も購入しちゃった。

オーディエンスのテンションと氷室のテンションは初日の方が凄い。
あと演奏も素晴らしい♪

二日目は氷室の歌がイイ。

っていうか、両方イイのよね。

ぶっちゃけ、コレってCD化されそうな予感もするけど。。。
そんなことあるわけないか…。

そうそう、氷室さん誕生日おめでとうございます!

で、JMOのDVDとNewシングルとNewアルバムの発売日はいつですか?

WOWOW放送のコンプリート版(盤?)って感じでDVD化されそうだけど、武道館の二日目も撮影してるしなぁ…。

ITMのDVDは結構待たされたから、今回は早めの発売をお願いしますよ~。








ちょいとメモ書きっす!(ぇ

9月下旬から聴き込んじゃうぞリスト(別名:ヘビロテリスト)

① 氷室京介 『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.01』
② 氷室京介 『20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~』

③ John Mayer 『Where the Light Is Live in Los Angeles』

そして、ライブ行かないけど…
④ Slipknot 『All Hope Is Gone』
⑤ Slipknot 『VOL.3: (THE SUBLIMINAL VERSES)』 
⑥ Slipknot 『IOWA』
⑦ Slipknot 『SLIPKNOT』
⑧ Slipknot 『9.0: LIVE』

メタリカ、AC/DCの新譜は年末までには買うと思う…(ぇー





        
           





ちょっと悩んだが、『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.01』を購入。

んー、イイです。武道館に行かれた方、羨ましく思います。
個人的にはONSの横浜スタジアムが一番好きですが、JMOの武道館もイイです。
氷室さんも客もはじけてる。
武道館って、あの収容人数の割りにはどの席でも見やすい印象ある。
(真横はちょっと辛いか…)
結構一体感がでちゃう会場だと思います。
まさにライブハウス武道館だよね。

だいぶ、歌い方変わってきたよなぁ~~~~。
昔から上手いけど、より上手くなってる感が音源でわかる。

特に氷室さんの世代ぐらいだと、武道館って特別な場所だろうし、バンド時代も初の武道館ライブでブレイクしたし、いろんな意味でテンション上がるのかなぁ~なんて思ったりして。。。

欲を言えば、横浜アリーナ(二日目)も音源化して欲しい。
WOWOW放送有りだから無理か…
しかも氷室さん、「横浜」じゃなくて「東京」って言ってるしね(泣)

追加公演は無いよね?
なんか、マイケミ(のVo.)とコラボするらしいけど、どういうふうな感じになるんでしょうか?
マイケミも好きだからちょっと期待大です。

DVDは武道館以外の公演にして欲しい。
ステージセットのライティングが上がっていって、SLEEPLESSになだれ込んで行くところがカッコ良かったから。

JMOはセットリストが充実してるせいか、時間が短く感じたライブだったな。

武道館もイイが、横浜も最高でしたYO!!!









yahooのトップニュース見てたら、ジョージ・マイケル逮捕だって!

薬物所持かぁー。
今回は持っていた量が少なかった為、警告だけでそれ以上の法的処置は取られないという話らしい。

捕まった場所が、また公衆トイレっていうのがねぇ~…。
同性愛者っていうのは知ってるけど…。

んまぁ、それでもこの人の音楽好きだけどね。。。

もうちょっと音楽活動頑張って欲しいね。






氷室さんの公式サイトの「SHOP」でツアーグッズの通販のところを見てたんだけど。

やっぱスカジャン欲しいっす!
現在金欠だし、約3万円出せましぇん \(T_T)/

何時までツアーグッズの販売ってやってるんだろうか??

ライブの時に配布していたツアーグッズのチラシに2008年10月31日が締め切り日になっていたから、10月末まではやっているのだろうか??

だったら小遣い切り詰めて買っちゃおうかなぁ…。

パフュームはPJだから今後も販売されるのだろうか?(これも気になる)

PJのパーカーも発売されるみたいだし…

お金がいくらあっても足りないな…^^;

trbr








himrockの横アリ(9/14)から3日過ぎましたー。
今日で遅い夏休みもおしまいです。。。。

まだまだライブの余韻が残っており、ちょっと貶し気味だったベストアルバムを聴いております。
ライブに参戦すると、今回、ベスト盤を出した意義があるなぁーなんてつくづく思ってしまいました。

前回行った、ITMのさいたまスーパーアリーナの時に比べ、曲も多く、MCも多く、楽しかった。
ライブに行く度に思います…「ライブっていいよね~」って。
ホント、心が元気になります

ちょいと心残りなのは「Image Down」が聴けなかったことかなぁ~。
でも十分楽しかったライブでした。

そうそう、北海道の二日目にGLAYがゲストだそうで。。。
今回のツアーに何度も足を運んでいる人には美味しいライブだな。
初めて行く人とか、北海道ONLYの人は、GLAYの出演で曲数が減るとちょいと悲しいからね。
曲順もイイ流れのライブなので、GLAYの出演が水を差すことにならないことをお祈りします。

さてさて、『OFFICIAL PIRATES MIX 』ですが…。
どうすっかな~~~
(ファンなら買えって感じだけど。。。)
初日の方が伝説的なライブだったんだよねー。
初日の方だけ買おうかなぁ~~~。
(ファンなら両日買えって感じだけど。。。)

himuro2008

今回のツアー(横アリしか観てないけど)は、ライティングも凄くカッコ良かった。
是非、DVD化して欲しいです。
オープニングのスリープレスはカッコ良すぎ!一曲目がネイティブの時もあったりするけど、DVD化する時は是非スリープレスVerでお願いします m(_ _)m
横アリはWOWOWで放映されるからDVD化の可能性は低いのかなぁ~?

今年中にシングル+アルバムを出して、来年もツアーをやって欲しいですなぁ~!!!!!!!!!!!!!








待ちに待った氷室さんのライブ。
行ってきました~、横浜アリーナ♪

yokoarena

某所の掲示板では1日目(9/13)では、あまり盛り上がらなかったような事が書かれていたので、「今日も盛り上がらなかったらどうしよう…」なんて不安もありましたが。。。

丁度お昼過ぎに新横浜に着きました。以前は新横浜の近くに住んでいたので、地理もお食事処もバッチリなのであります。
とりあえず、空いているうちにと思い、アリーナに直行。グッズを購入。
今回はパンフレットとミニトランポとフェイスタオル(黒)を買いました。ITMの時のグッズの方がデザインは良かった気がします。今回はバスタオルもイマイチ買う気にならなかった。Tシャツも微妙。
スカジャンは毎回カッコイイのですが、高いんですよねー。。。(スカジャンならPJのやつもかっこいいです)
パンフはインタビューが長々と書いてあったりして今回は価値があります。

んでもって…昼飯は「舌郎」でランチを♪
となりに座っていたカップルさんも氷室のライブに参戦するらしき人たちでした。
男の方の食べ方が汚かったですなー。。。くちゃくちゃ音をたてて噛むし、食器を置くときは大きな音をたててテーブルに置くし。。。
まぁ、とりあえず、牛タンは美味しかったので良し!(ぇ)

ほんでもって、横アリに戻り、ツアートラックを携帯電話のカメラで記念撮影♪
やさしそうなスタッフの方が、「あっちに停まってるトラックなら撮影OKですよ~」って教えてくれました。

tourtra

横アリの駐車場では、氷室さんのマイカーらしきスポーツカーも止まってましたねー。
なんか撮影して怒られてる人もいましたが…。

ガラの悪いスタッフの人とかもいたりして、裏の方は雰囲気悪かったり、悪くなかったり。。。

あ、そうそう、

裏口に居たスタッフの人でタバコの吸殻を

平気な顔で排水溝に捨ててた人が居たなぁ~

「横浜を汚すな!」

こんな人が氷室さんのツアースタッフに

居ることを残念に思いますよ…


そしてライブの方はというと…

最高でした!!!

全28曲素晴らしかったです。
音響や氷室さん自身の声の調子とかは完璧じゃなかったけど、ノリというか、盛り上がりは良かった。
武道館に行かなかったので比べることは出来ないけど、スゲェー良かったライブだと思います。

本田さんのギターの音が綺麗でしたねー。DAITAさんより目立ってくださいよ~、もっと回ってもイイと思う!(笑)   
DAITAさんは上手いのは認める!…が、優等生って感じのギターなんだよな~。ジョン・ノーラムが抜けた後のヨーロッパって感じなんだよなー…(わかりづらい表現^^; 分かる人しかわからんな…)
ドラムとベースとキーボードは文句なしでした。

年末あたりにDVDが出ることを祈っております。

セットリストはこんな感じ↓

2008年9月14日(日) 横浜アリーナ 

01. SLEEPLESS NIGHT ~眠れない夜のために~
02. NATIVE STRANGER
03. SWEET REVOLUTION
04. WILD ROMANCE
05. Girls Be Glamorous
06. Claudia
07. CRIME OF LOVE
08. MISTY ~微妙に~
09. Be Yourself
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. SQUALL
13. HEAT
14. 季節が君だけを変える
15. MARIONETTE
16. FUNNY BOY
17. Keep the faith
18. Say something
19. WILD AT NIGHT
20. ANGEL

en
21. 魂を抱いてくれ (acoustic guitar version)
22. DEAR ALGERNON (acoustic guitar version)
23. RAINY BLUE (acoustic guitar version)
24. LOVER'S DAY
25. CLOUDY HEART 
26. LOVE & GAME
27. JEALOUSYを眠らせて
28. SUMMER GAME







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Inner Ocean (ver.3), All rights reserved.











音楽中心にマッタリと… 一男一女のパパだけど、まだまだロック聴きますよ!





